ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンダ・シャリィ(アップガレージライダース本店:東京都町田市)

IMG_6739.jpg

こちらも懐かしい!
家族みんなで楽しめるファミリーバイク、ホンダの「シャリィ」です♪

1972年デビュー。2000年頃まで販売されていました。
高校生の頃は全く見向きもしなかったバイクですが、
今見ると「味があってカッコイイ!」と思わずグッときました♪

年代で様々な変速形式、排気量が存在しますが、写真は49cc3速リターン式変速機のCF50-IIとのこと。

こちらも「アップガレージライダース本店」さんで見かけました。
「完全現状わけあり車体」とのことでしたが、プライスボードにはその詳細が書かれていてとても親切♪

バイク修理に自信のある方なら、いぢり楽しむのに最高の1台ですね♪

  1. 2012/07/09(月) 23:51:16|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「アップガレージライダース本店」さんでヘルメット(ヤマハ ドリフト)購入♪(横浜市)



ブログをさぼっているうちにいろんなことがありましたが・・・

ヘルメットが欲しくて「アップガレージライダース本店」さんに行きました♪
アドレスV125に乗るとき用の半キャップタイプのものが欲しくて・・・

実は以前からダックテールタイプのものが欲しかったのですが、
本格的なものは自分の頭が大きいのか?全く合いません(涙 

ということで、いろいろと探していたのですが、
ぴったりなのを見つけました!

CA398476_20120303233621.jpg

こちら、ヤマハの「Drift」!
アメリカンタイプなのに、しっかりとかぶれて、色も個性的(絶版カラー)♪
中古品ですが、殆ど新品のようなコンディションでお値段2980円!
即決で買って帰りました(笑

CA398473_20120303233623.jpg

それにしても、ヘルメット、中古品とはいえ、
こんなに安いといろいろと欲しくなっちゃいます(汗

CA398475_20120303233622.jpg

宝探しみたいで、お店に来るだけでも楽しい
アップガレージライダーズ本店さん♪
今度はアドレスV125用に、ミラーを物色したいと思ってます♪

<関連記事>
ZIIタイプミラー×アドレスV50
「アップガレージライダース本店」さんにも行ってきました♪(東京都町田市)

  1. 2012/03/03(土) 23:53:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「飯田輪業」さんに年末のご挨拶♪ RGV250ガンマRisla仕様/TZR250極上2XT1/スズキ ハイR/ヤマハ RZ250(横浜市旭区)

CA398395.jpg

年末にお邪魔したおなじみ横浜市のバイクショップ飯田輪業さん、
大掃除の真っ最中でした、すみません、

CA398299_20120108174336.jpg

CA398297_20120108174231.jpg  CA398298_20120108174230.jpg

Risla(リズラ)カラーのRGV250Γ発見!聞くと中国製?の外装セットということでしたが、
かなり違和感無くてカッコイイ!じゃないですか!
ガンマが得意な飯田輪業さんならではの着眼点!恐れ入りました、
ちなみに販売車両で問い合わせ殺到だとか・・・♪

CA398301_20120108174335.jpg

店内には恐ろしくきれいなヤマハTZR250発見!
1988年発売の2XT1のはずですが・・・25年前のバイク・・・ですよね?
こんな極上希少なバイクの上に段ボール置いたらだめじゃないですか!(笑

CA398300_20120108174336.jpg

原付シリーズの中で輝きを放つ「スズキ ハイR」!
どれだか分かる人はかなりエンスー、いや、おじさんです(笑

CA398240.jpg

こちらは納車を待つヤマハRZ250(4L3)。大好きなバイクです♪
ホイールはTZR、エンジンはRZR350のエンジンと、かなり速そうな仕様、
ナナハンキラー健在です!



  1. 2012/01/11(水) 00:55:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜市のバイクショップ「飯田輪業」さんの忘年会に行ってきました♪

PAP_8282.jpg

いつもお世話になっている横浜市のバイクショップ
「飯田輪業」さんの忘年会に行ってきました♪

毎年恒例の地元鶴ヶ峰で行われるこの忘年会、
もちろんジャンケン大会も♪

皆様、本年は本当にお世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします!

  1. 2011/12/04(日) 12:06:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダ モンキーの白バイ発見!?(第22回 旭ふれあい区民まつり:横浜市旭区)



昨日の日曜日、毎年恒例の地元のお祭り「第22回 旭ふれあい区民まつり」に行ってきました♪
去年は消防バイクのトライアルバイクが展示されていましたが、
今年はなんと!写真の「モンキー白バイ」が展示されていました!

聞くと「子供の白バイ体験用」とのこと。
確かにこの小ささだったら子供も跨って楽しめそうですね♪
(本当に走ってるのかと思った・・・)

CA398117.jpg  CA398116.jpg

本物の白バイと並んで展示されていました♪

このお祭り、結構中身が濃いのですが。。。

CA398118.jpg

紙芝居!

CA398119.jpg

煙体験!

CA398113.jpg

射的!

CA398108.jpg

屋台!& フリーマーケット!

CA398110.jpg

チアガール! etc...

CA398120.jpg  CA398112.jpg

自分が子供だったら狂喜乱舞するような内容です(笑

来年もちょっと楽しみ♪

<関連記事>
「旭ふれあい区民まつり」が開催されました♪(2010年10月17日:横浜市旭区)
消防車×A-bike plus(旭ふれあい区民まつり)
カッコイイ真っ赤な消防バイク!(ホンダTLM in 旭ふれあい区民まつり)

  1. 2011/10/17(月) 20:28:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今光る250ccバイク!「ホンダ VT250F」×「ヤマハ ジール(ZEAL)」(横浜市:飯田輪業)

CA397606.jpg

今見ても新鮮なシルエットとカラーリングが際立つ
ホンダのVT250Fと、ヤマハのジールです♪

CA397607.jpg

当時、VTは女の子バイク路線へまっしぐら、
カラーも女性を意識したものでした。
(しかもスペシャルエディション)

CA397608.jpg

ジールは加勢大周さんがCMに出ていて・・・
爽やかなイメージ・・・。

CA397610.jpg  CA397609.jpg

どちらも驚くほどキレイな車体、もちろん飯田輪業さんで見つけました♪

CA397612.jpg

と、ガンマ3兄弟発見、ガンマ50、ガンマ400、ウルフ250・・・
ウルフだらけ・・・(笑

CA397614.jpg

こちらはヤマハのFZR250R、最終形?かな?
とにかくキレイすぎる・・・新車ですか・・・?

あまりにもキレイな80年代のバイクばかり置いてあるので、
本当に当時に戻ったような感覚になるこのエリア、

CA397611.jpg

80'sワールドに完全トリップな飯田輪業さん、
楽しすぎます♪

  1. 2011/07/25(月) 00:08:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「みんなのバイクVS125」最後の洗車(涙

PAP_0143.jpg

約4ケ月近く、お世話になった「みんなのバイクVS125」、
お借りしている間、何度か洗車しましたが、最後の洗車です。

走った距離はわずか500kmくらい。
ただ、すごくいろんなところに連れていってもらいました♪

地震直後は、都内までの足になってくれたり、
深夜にタバコを買いに行くゲタになってくれたり、
オフロードを走ってみたり・・・と・・・

たったの数ヶ月なのに、洗車をしているといろんなことを思い出します・・・

PAP_0142.jpg

こちらは最後のお買い物♪
近くのローソンまでタバコを買いに。
スクーターのように気軽に付き合うことが出来ました♪

CA397488.jpg

みんなのバイクVS125の嫁ぎ先となる
群馬県前橋市のシングルカスタムガレージ
「スプークデザイン(Spook Design)」さん。
わざわざ前橋から横浜までお越しいただきました!
ありがとうございました!

ユニオート様、本当に長い間ありがとうございました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

  1. 2011/06/28(火) 16:23:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「みんなのバイクVS125」燃費性能♪(横浜市旭区:昭和シェル セルフ今宿SS)

CA397484.jpg

長期試乗車としてお借りしている「みんなのバイクVS125」
3月にお借りして、4月末にはお返しする予定だったのですが・・・実はまだあります(笑

が!ついに次の嫁ぎ先が決定いたしました!
ということで・・・もうそろそろ最後のレポートになります(涙

「みんなのバイクVS125」の燃費性能♪
メーターにはガソリンメーターが付いているのですが、
レッドゾーンに入ったのは330kmくらい走行してから。

CA397483.jpg  CA397485.jpg

早速いつもの「昭和シェル今宿店」さんで給油♪
レギュラー満タンで!12.38リッター入りました♪
走行距離337.8kmなので、燃費約リッター「27キロ」でした♪

全て下道の走行で(125ccなので)、燃費のことは一切気にせず、
エンジンも結構回して走ってこの数字なのでいいのではないでしょうか!

それにしてもレギュラー145円・・・まだガソリン高いな~(汗

CA397486.jpg

筋金入りのホイーラーズでもある、シェルスタッフ「F氏」と「みんなのバイク」♪
昔はバイクでサーキットを走っていたこともあるF氏、
「やっぱりいいね~♪バイク♪」と楽しそうでした♪

<関連記事>
ジャイアント ロック3(マウンテンバイク) × 昭和シェル セルフ今宿SS (横浜市 Fさん)
無限MUGEN ステップワゴン×昭和シェル セルフ今宿SS

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/26(日) 20:46:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「みんなのバイクVS125」のオフロード性能♪

CA393609.jpg

先日行った相模川の河川敷オフロードコース♪
もちろんコースは走りませんでしたが、
初めて「みんなのバイクVS125」で大きい石が転がっているような砂利道を走りました。

基本オンロードバイクなので、まずありえないシチュエーションを走ったのですが、
スタンディングでトコトコトコトコ・・・

マウンテンバイクでいつもやっているスタンディング、
ニュートラルポジションの技術が役立ちました♪

って、車重が軽いからかな?(笑

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/15(日) 01:19:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「片平 亮輔」選手、JSB(ジャパンスーパーバイク)にフル参戦決定!



こちらも先日富士スピードウェイで開催された
B.B モーターサイクルフェスタ2011」の会場での写真♪

JSB(ジャパンスーパーバイク)に参戦している「片平 亮輔」選手です♪

日差しの強い日中でしたが、写真を撮らせて頂きました♪

ありがとうございました!

IMG_6854.jpg  IMG_6751_20110508213442.jpg  IMG_6772.jpg

<関連記事>
ビリオン・ビー「モーターサイクルフェスタ2011」が開催されました♪(富士スピードウェイ)
『SB-1 Bike Stunt Session』 in 「BB モーターサイクルフェスタ2011」(富士スピードウェイ)
D3 Sports フルアジャスト・フォールディングレバー♪(B.B モーターサイクルフェスタ2011)
「星のオトメ歌劇団(オトカゲ)」スナップコレクション(B.B モーターサイクルフェスタ2011 in 富士スピードウェイ)
ホンダNSR250R(MC81)NSR500風カスタマイズ(モトゼップ:埼玉県八潮市)
ホンダVFR750R(RC30)×A-bike Plus in 富士スピードウェイ(B.B モーターサイクルフェスタ2011)
バイク展示用「オリジナルナンバープレート」などを制作させていただきました!(ホイーラーズ・デザイン)

  1. 2011/05/08(日) 22:27:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

