ホイーラーズ ブログ

経済的でフレキシブル、A-bike plusの通勤性能は?(by メタボラッカー氏)

CA391666.jpg

自転車通勤で-20kgの減量に成功されたメタボラッカー氏。
って、もうメタボラッカーじゃないですね(汗

そんな「通勤ダイエットの実力者」に、
A-bike plusを試乗していただきました!

まずはいつものように乗ってもらって一言。

「いや~、これ乗りにくいね。なんかふにゃふにゃだし・・・」

モトクロスライダーとして、国内のライセンスを持ち、
各種レースの入賞経験を持つ彼。
やはり機材に対する目はシビアです。

A-bikeはレースの機材ではないので、
ちょっと話の方向をかえさせてもらって(笑

以前、自転車通勤-20kgの減量に成功された彼、
通勤の道具として考えたときはどうでしょうか?

「確かに、通勤にはいいかもね!
だって、駅まで行って電車に乗って、
降りてから会社までも乗れるでしょ?
このくらいの大きさなら電車の中でも文句言われなそう・・・。

何よりも駐輪場のお金がかからない(笑
月3000円の駐輪場代がかかってたら、A-bikeを買っても、
1年と少しで元がとれるってことだよね?
その後は駐輪代がずっとプラス・・・」

確かに・・・経済的でもあるんですね。

CA391663.jpg

「通勤の大敵はやっぱり天気。
雨の日とかは結構心が折れるんだよね~。
これだったら気が向かない時や、天気が悪くなった時も、
駅のロッカーとかにも入れておけるし。
何より飲んで帰る時も、持って帰れば
次の朝は普通にまた乗れる♪」

ダイエットの話からは随分それてしまいましたが(汗、
なるほど、コスト面や、メンタル面においても
A-bikeは通勤の強い味方ということが言えそうですね。

「そうだね、あくまで補助的な感じならイケそう、
ダイエットとかそういうんじゃなくて。
でも、こぐと結構疲れるから、いい運動になるんじゃないかな?」

なるほど、経済的でフレキシブル、健康にもいい、
何だかいいことずくめですね♪

「あ、でも、剛性とかはちょっとどうかなって思うよ。
直進安定性とか考えた場合やっぱり・・・」

その先は延々機材トークになってしまいましたので、
この辺で終わらせたいと思います(笑

メタボラッカーさん、試乗ありがとうございました!
今度、誰も成功していない「A-bikeでウイリー」に挑戦お願いします!

関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/11(火) 01:37:43|
  2. 折りたたみ自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「正確にコアの一点のみを貫くのよ」最終究極目覚まし時計「ガン オクロック(Gun O'clock バンダイ)」 | ホーム | 娘が選んだ「青い自転車」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/1042-bccda532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR