ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旧A-bike plus、その違いは?乗り心地は?

IMG_7849.jpg

先日、新型のA-bike plusを手に入れたN様宅に伺いました!

新型というのも、実は自分の持っているA-bike plusは
今年の6月にモデルチェンジされる以前のもの。

となれば、「新型ってどうなの?」・・・気になります♪

ということで早速N様にお借りした新型に乗ってみて初めに感じたのは・・・
「全然違う!!!!!!!」でした(汗

剛性感がものすごく高くなってるんでビックリ!
それにより直進安定性も向上してます!
正直これだけ違っているとちょっとくやしい・・・(笑

上の写真を見ると分かりますが、ぱっと見た感じは「どこが変わったの?」ですが・・・

IMG_7851.jpg   IMG_7850.jpg   IMG_7852.jpg
写真左)一番大きく変わったのはサドル!お尻の安定性が良くなりました♪
写真中)ペダルの折りたたみ方が、押し込み式から引っ張り式に♪
写真右)ブレーキパッドの色が変わってます♪

と、外見上はこんな感じの違いですが、
一番大きく変わったのはやはり剛性感。

車体全域の各パーツの接合精度が向上したことと、
チューブを接合しているフレーム材料「グラスファイバーポリアミド」の
繊維比率が15%アップしたこと。

これらが大きくA-bike plusの性能を引き上げていることは間違いなさそうです♪

IMG_7902.jpg   IMG_7903.jpg

こんな感じで折りたたんで2台並べても楽しい♪

IMG_7887.jpg

クルマはミニクーパーを所有されていて、
イギリスブランド同士、とてもハイセンスな
乗り物の組み合わせですね♪

こちらは後日改めてご紹介させていただいます!

N様、取材を快諾いただきましてありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/01(日) 00:16:07|
  2. 折りたたみ自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供も大人も「クルマの夢」に出会える「TEZZO BASE」さんグランドオープン♪ | ホーム | 「相鉄スタンプラリー」開催中♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/1177-5d5496c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

