ホイーラーズ ブログ

EVスクーター「Native Z6(ネイティブ Z6)」に試乗しました♪(エレクトリックモータースポート社 ユニオート試乗会)

IMG_6009.jpg

岐阜県にある「株式会社ユニオート」さんが輸入販売を始めた「エレクトリックモータースポート社」の
ネイティブZ6に試乗してきました!

電気バイクに乗るのは今回が初めて♪ ついに「アキラ」な世界が現実に!!!?

IMG_6031.jpg  IMG_6028.jpg  IMG_6013.jpg

とはいっても、試乗会場で出会った電動スクーター「ネイティブZ6」は、
見た感じアグレッシブなデザインのインポートスクーター?といった感じのもの♪
「電動」だと言われないと気付かないかも?

IMG_6010.jpg

知ってるひとなら「あれ?マフラーは?」となります。
そう、マフラーが無いのがなんとなく不思議な感じ♪

IMG_6020.jpg  IMG_6022.jpg

フロントには小さな「バスケット」が付いていて「お買い物仕様」?
な雰囲気にちょっと戸惑います。

IMG_6024.jpg  IMG_6012.jpg

「電源はONになっています、アクセルを開ければ走りだします」と説明を受けたものの・・・
アイドリングもないし、「本当に動くの???」

さらに説明が続きます。「凶暴なのでご注意ください」

え~~~~~~~~~~!凶暴なの~~~~~~~~?

外観からは全く想像出来ないし、何も音がしないで黙っているZ6からは、
そんなイメージが全く伝わってきません(汗

恐る恐るアクセルをひねると・・・「あれ?反応しない」
と思った瞬間いきなり全開加速!

「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

景色が一気に流れ始めます。音も無しに加速していくこの感覚。
どこかで覚えが・・・そうだ!遊園地で初めて乗った、ジェットコースター
(すごいスピードで発射して1回転するやつです)な感覚!

それから、実際経験したことが無いので分かりませんが、
誰かも言っていたことですが「カタパルト発進」ってこんな感じなんだろうな~と♪
発進する度に「アムロ、いきまーす!」とこっそり叫んでいました(笑

電気なのでアクセルワークというよりも完全に「ON」か「OFF」。
「ON」になった瞬間に最大トルクを発生するのです。
「凶暴」の意味が走り出してすぐに理解できました(笑

昔、スズキの原付スクーター「ハイ」に初めて乗った時のような、
ウイリーしないように、体を前にかぶせた姿勢で加速していきます。

しばらく走って会場に到着。降りた時の感じは緊張で体が「がちがち」状態。
ジェットコースターを降りた後みたいな感じです(笑

IMG_6033.jpg   IMG_6027.jpg

写真左)フロントの小物入れの間には電気の残量を確認出来るランプ♪
写真右)タンデムグリップもしっかりした作り♪

IMG_6011.jpg

聞くとセッティングで特性を変えられるそうで、
試乗会では「楽しんでほしい」というユニオートさんのお心遣いで、
この「凶暴」のセッティングになっているのだとか・・・(確かにすごいインパクト(笑)。
さらに!これでもまだパワーは抑えてあるとのこと・・・恐れ入りました。

正直「電気スクーター」と聞いて、「ノロノロ走るんだろうな~」と思っていましたが、
いい意味で期待を裏切られました。
これは完全に「スポーツ」です。しかも今までに存在しないモータースポーツ。

エコに向かう電気、またそれとは反対に「楽しさ」を求めていく電気。

乗り物が将来存在していくためには「楽しさ」が絶対に必要なんだ!と、改めて確信しました。
だって、人の行動力や原動力っていつの時代も「楽しさ」や「挑戦」「競争」から始まるもの。
こんなバイクがあれば将来のバイク文化も安泰♪ですね♪

価格が75万円と、通常の足として所有するにはまだまだ難しそうですが、
いろんな意味で「アドレスV125と対決」なんて企画出来ると楽しいだろうな~♪

試乗ありがとうございました!
この場をお借りして改めましてお礼申し上げます!

photo_z6_yoko03.jpg

■Native Z6 主要スペック
全長×全幅×全高:1,880mm×690mm×990mm/シート高:760mm/車両重量:113kg/最高出力:14,200W(19.6PS)/最
高速度※:100km/走行可能距離※:64km(最大値)/充電時間:約4時間/充電可能回数:2,000回以上/充電器:車外
充電器/回生装置:あり/制動装置:前後ともにディスク/タイヤ:前:100/90-12 後:100/90-12
※最高速度と走行可能距離は、ウィンドウズPCで変更可能です。

Native ウェブサイト

「ホイーラーズ」本サイトでも掲載中!

<関連記事>
ユニオート、米国エレクトリック・モータースポート社の電気スポーツバイク
「Native S (最高速度112km)」「Native Z6」 を発売


関連記事
  1. 2011/02/07(月) 01:36:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの雨♪ | ホーム | 「コニサーズ・クラブ(connoisseur club)」乗り物趣味の世界をより深遠なものに。いよいよスタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/1676-06087568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ・ウェブ


ホイーラーズ・デザイン


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR