ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成21年式「ダイハツ タントL」走行1500km 乗り出し100万円♪

IMG_6274.jpg

うちに来た「タント君」の紹介です♪

年式は平成21年式。そう、新車じゃなくて中古車です♪
とはいっても走行1500kmの新車保証付きの中古車。

なぜこの車種になったのか?いろいろと理由がありますが・・・

軽自動車の中でも「室内が広く、自転車の積み下ろしが楽に出来る方がいい♪」
というのがありました。ということでまず上がった候補は最近よく見かけるワンボックス軽カー♪

CA390341.jpg

「ホンダバモス(写真上)・ホビオ」、「スズキエブリィワゴン」、
「ダイハツアトレーワゴン」、「三菱タウンボックス」などなど。
調べて見るとどれも軽自動車なのに新車価格で乗り出し150万円級!!!
しかも車重1トン近く、重さをカバーするためにターボ仕様!
そんなこともあってか燃費もそんなに良くないようです・・・(汗

これはもう「軽自動車」の枠を超えてしまっている気が・・・

では実用メインで商用のワンボックス軽バンは・・・?

CA392632_20101226215115.jpg

「ダイハツ ハイゼット(写真上)」、「ホンダ アクティ」などなど・・・
こちらは本当に何も付いていないシンプルな仕様♪積載能力優先♪
余計な快適装備など皆無♪なストイックさ。かなりイイかも♪
そのため重量も乗用車に比べて軽め♪マニュアルを駆使して走らせたい♪
お値段も乗用車に比べて格段に安い♪
が・・・かみさんがマニュアルを激しく拒否(涙
オートマチックもありますが、この車種だったら断然マニュアル
と思っていたのであえなく断念(涙

じゃあ、イイとこ取りで「スズキ ワゴンR」がいい?
それとも格好優先で「ダイハツ ラパン」とか?

時間もない状況で迷走が始まりました(汗

そんなときに候補にふと上がったのがこの「ダイハツ タント」。
以前、前のモデルを取材させて頂いたときに、「広いな~」
と驚いたのを思い出しました♪
細道ストレスフリー、ジャパンスモールなダイハツタント

調べると新車価格でも、「L」グレードで116万円。
それでも乗り出しで130万円くらいにはなりそうです。
やっぱり軽自動車でこの値段はあり得ないな~。しかも全車「CVT」(汗
いくら燃費が良くても「CVT」は個人的にあまり好きではなく・・・。
(その理由はまた改めて♪)

と、過去の「タント」のモデルを調べていると、
2010年のマイナーチェンジ以前のモデルには
あるじゃないですか!「4AT」の「L」グレード♪

ということで、このモデルに絞ってネットで検索♪
唯一該当した車両がこの「タント」でした♪

●平成21年式 ダイハツ タントL
●カラー:パールホワイト
●走行:1500km
●車検23年9月まで
●メーカー保証付
●重量:900kg
●4AT
●乗り出し:100万円

余計な物が付いていないシンプル仕様♪
積載能力ワゴンR以上ワンボックス未満、
4ATで距離が浅くて乗り出しで100万円内。
そしてステップワゴンのイメージを引き継ぐ白いボディカラー。

もう、これしかないじゃないですか!
時間も無いし、すぐにお店に連絡して契約となりました♪
(ココに戻る(笑)

さようなら「ステップワゴン」(その2)次のクルマを探さなきゃ!
(ダイハツ業販株式会社 カーメイト大和東)


そんなこんなで、先日やっと納車された「ダイハツ タント」♪
感動もひとしおです♪

と・・・いろいろと書いてきましたが、実はこの話よりも随分前に、
「ヤマダ電器」に出かけた時にたまたま「ダイハツ タント」が展示してあって
かみさんが「かわい~」と♪

なんだかんだと「選んだ気」になっていますが、実はこの時からすでに
今回の騒動は決まっていたのかもしれません♪

なんとなく「ご縁」を感じる今回の「クルマ選び」

「タント」君の詳細はこれからブログでもご報告していきます♪

関連記事
  1. 2011/02/06(日) 23:45:02|
  2. 軽自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「コニサーズ・クラブ(connoisseur club)」乗り物趣味の世界をより深遠なものに。いよいよスタート! | ホーム | 軽自動車「ダイハツ タント」のあるホイーラーズライフ。いよいよスタート♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/1717-3ed20ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

