ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京モーターショー2011 ダイジェスト♪

IMG_3873.jpg

東京モーターショー2011行ってきました!
ホイーラーズダイジェストでお届けします(笑

まず上の写真、今年から幕張から場所を移して東京ビッグサイトでの開催です♪
一般公開前日の2日に行ったのですが、開場時間の12:30にはすでに入場待ちの長蛇の列が!!!

IMG_3990.jpg

今回のモーターショーの目玉と言えばやっぱりコレ!?トヨタのFT-86!
ハチロク好きには待望の1台です♪
雑誌ですでにいろんな写真が出ているので新鮮味はありませんでしたが、
すぐにでも発売できそうな「実車感」にワクワクしました♪

IMG_3981.jpg  IMG_3982.jpg  IMG_3986.jpg

IMG_3921.jpg  IMG_3920.jpg

こちらはスバル版のBRZ♪

IMG_3886.jpg

続いて最近元気のいいKカー♪ 個性的なモデルがどんどん誕生しそうです♪

IMG_3888_20111204121320.jpg  IMG_3887.jpg  IMG_3974.jpg  

ホンダのN CONCEPT。トールワゴンの「N BOX」、かなりまとまり感ありました。
写真右)リッター30kmの低燃費が話題のダイハツイースも。

続いてモーターショーに欠かせない「近未来的」なクルマ♪

IMG_3934.jpg

日産のPIVO3。内輪差ゼロの
驚異の取り回し性能を持ちます!
リアタイヤがありえない方向に(笑
IMG_3935.jpg  IMG_3939.jpg

IMG_3964.jpg

そしてBMW i8。ハイブリッドで0-100mが5秒、リッター33kmの燃費性能を両立したスポーツカー。

IMG_3965.jpg  IMG_3962.jpg

まだまだ紹介したいクルマがありますが、まずはこのへんで♪

東京モーターショー2011は今週の日曜日11日まで開催中♪
興味のある方はぜひお出掛けください!

関連記事
  1. 2011/12/05(月) 02:09:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスムード♪(海老名駅) | ホーム | 横浜市のバイクショップ「飯田輪業」さんの忘年会に行ってきました♪>>

コメント

新86カッコいいよね。でも車離れした若者にというトヨタの目論見は上手くいくのかね?
200万円台っていう価格も内容的に考えて200万円台後半でしょうね。
それとスバル製の水平対向は素晴らしいけどメンテナンス性なんてのは度外視してるでしょ?
値段は安いけど自分の爪を汚して楽しめるいじりがいのある車って時代背景を考えるともう無理なのかもね。
俺たちの若いころより娯楽の選択肢も多くて携帯電話などの出費もかさむ今の若者にスポーツカーの楽しさを
広めたいのなら150万位がせいぜいだろうね。1.5位の4発DOHC後輪駆動いくらでも作れそうなんだけどね。
  1. 2011/12/06(火) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. okayang #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホイーラーズから

> 新86カッコいいよね。でも車離れした若者にというトヨタの目論見は上手くいくのかね?
> 200万円台っていう価格も内容的に考えて200万円台後半でしょうね。
> それとスバル製の水平対向は素晴らしいけどメンテナンス性なんてのは度外視してるでしょ?
> 値段は安いけど自分の爪を汚して楽しめるいじりがいのある車って時代背景を考えるともう無理なのかもね。
> 俺たちの若いころより娯楽の選択肢も多くて携帯電話などの出費もかさむ今の若者にスポーツカーの楽しさを
> 広めたいのなら150万位がせいぜいだろうね。1.5位の4発DOHC後輪駆動いくらでも作れそうなんだけどね。

コメントありがとうございます!
貴重なご意見ありがとうございました!
確かに「爪を汚して楽しめる」こと、ずいぶんと減ってきた気がします、
マニュアルのクルマずいぶん減りました(汗
いろんなことが安全でイージーになって・・・・
楽と楽しいは漢字は同じでも全く違うものですね~

1.5位の4発DOHC後輪駆動・・・重ステ、パワーウィンドウ、ステレオレス・・・
これで100万円位で手に入ると嬉しすぎます♪ハチロクのGTV的な・・・



  1. 2011/12/07(水) 06:14:40 |
  2. URL |
  3. WHEELERS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/2123-6ed0eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ・ウェブ


ホイーラーズ・デザイン


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

