ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40才でバイクサーキット初体験!?ピットロード板坂走行会が開催されました(エビスサーキット)

IMG_8570.jpg
2009年7月30日(木)、福島県にあるエビスサーキットで
「ピットロード板坂走行会」が開催されました。

ショップ数店舗による合同の走行会ですが、参加者は各ショップのお客さん。
みなさん自分のバイクを持ち込んでの1日フリー走行です。
(注:上の写真はホンダVFR400Rを走らせるHさんの走り。自分ではありません(汗)

自分はサーキットを走るのは初めて。
20代の頃に一度走ってみたい!と思いながら気づいたら40才でした(汗
マニュアルのバイクもほとんど乗っておらず、
「本当に大丈夫なのか?」と思いながらも、思い切って参加してみたのです。

天気は曇り空、天気予報は午後から雨、でしたが結局夕方まで持ちこたえ、
お昼にはバーベキューをごちそうになりました(ありがとうございます!)

走る距離の目安ですが、走る方は1周2kmを100周以上!
自分は結局10周くらいで限界に(汗

IMG_8447.jpg
天気が心配でしたが、
なんとか持ちこたえました

IMG_8714.jpg
みんな自分の愛車で走るスタイル。
いろんなバイクの混走で見ているのも楽しい

IMG_8613.jpg
第2コーナーヘアピンでの
写真をちょっと公開

IMG_8545.jpg
飯田輪業代表のスズキRGV250γ
さすが速い!!!

IMG_8580.jpg
20年眠っていたスズキRGV250γを再生!
36才でサーキットデビューを飾ったとは思えない
Oさんの熱い走り!

IMG_8576.jpg
こちらもガンマ!
2ストの甲高いエキゾースト音が響き渡ります

IMG_8567.jpg
ホンダのNSR250、
みんな上手にハングオンしていきます

IMG_8603.jpg
R1とNSRの熱いバトル、
クラスを考えるとありえない
こんな光景も!

IMG_8692.jpg
ショップによっては
みんなでルールを決めてレース遊び

IMG_8455.jpg
初めてサーキットを走って感じたのは、一般道と違ってクルマのことや、
信号のことを考えず、思いっきり走れる!♪
当たり前のように感じますが、これがこんなに爽快で快感だとは思いませんでした!
バイクも思いっきりアクセルを開けていける!
本当に非日常的な世界です。



レースなどになると、初心者でオジさんの自分にはちょっと気が引けてしまいますが、
こういった、フリーの走行会、本当に楽しいと思いました!
関係者の皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

IMG_8441.jpg
会場となったエビスサーキットではこういったバイクの走行会だけでなく、
クルマのドリフト大会や、ママチャリ耐久レースなども開催しているとか。
「クルマの遊園地」という言葉がまさにピッタリ!
そして東北サファリパークも楽しめます。

詳しくはコチラ
エビスサーキット
〒964-0088 
福島県二本松市沢松倉1番地 
TEL0243-24-2972

関連記事

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/02(日) 23:47:08|
  2. レーサーレプリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラッシックカーラリー「スプレンドーレ伊香保」が開催されました! | ホーム | 11才の誕生日プレゼントはトランシーバー>>

コメント

撮影、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
  1. 2009/10/18(日) 04:01:38 |
  2. URL |
  3. 白熊 #oyUv4a/.
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!
またバッチリカッコイイ写真を撮りに行きますので
よろしくです!
  1. 2009/10/20(火) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. ホイーラーズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/460-06b6e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

