ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラーメンの店 bamboo」そのお味は???by ヤマミチ

CA390025_20090806151747.jpg

サイトに上げたBambooさんの記事で最後に書いた「ラーメン食べ忘れちゃったww 
また行かなくっちゃwww」と書いたのでまたおじゃま。
サイトで出来なかったラーメンのリポート今度はバッチリやんなくっちゃwww。

管理人のウッチー氏からBambooさんのページが出来上がり、
確認してくれろとメールが入る、午前3時に。
クソッ、目が覚めちゃった。
仕方がないから、そのまま直しを入れて送り返す。で、寝る。

朝起きるとレスが来ていた。
OKだったので電話を入れる。
「ねえねえ、ラーメンまだ食べてないからさぁ、今日食べに行こうよ」
と相成り、午後4時にBambooさんで待ち合わせることに。

アタイは、こないだの取材の時の流れもありチャリで行くことに。
30キロぐらいだから1時間半の距離。
我が家から鎌倉街道をひたすらに進んで町田の駅前にでて境川サイクリングロードを使って
国道16号に出るつもり。

多摩川を越えてから町田までは山越えが3つ。どれも1キロ以上登りが続く。
多摩ニュータウン、薬師池公園、町田市街への3本。勿論帰りも同じw(^^;)w
日頃の鍛錬?の御陰で無事乗り切り境川へ(薬師池公園の最後はひさしぶりにしんどかったけどw)

約束の時間より随分早く着いたので南町田のクランベリーモールをちょいとお散歩。
夏休みなので回り中子供達が駆け回っているwww

クランベリーモールの裏から246バイパスのアンダーパスを抜けると目の前に
Bambooさんの看板が目に飛び込む。HaHaHa近い、またまた時間に早すぎた。
待つこと30分、ベスパに乗ったウッチー氏登場。
Bambooの宮澤さんに挨拶もそこそこにベスパのエンジンカバーは開けられていた。
あ~あ、やっちゃったwwwww

GRL_0003.jpg
「買ってからイジったこと無いでしょう」
「イジろうと思って、整備マニュアルは買ったんですけどねー」
「この二本出ているワイヤーどっちがどっちだ?クラッチ握ってみて」
「あー、軽くなった軽くなった」
こんな調子の会話が一時間近く続いたwww
で、営業時間に
開けた途端にお客さんが入ってくる、この後アタイラが帰るまでお客さんが切れることはなかった。
平日の夕方なのにね、さすがはBambooという感じw


GRL_0004.jpg
どう見てもラーメン屋とは思えないこの風景
右側の緑の看板には
“We love baik & noodol Bamboo”
と書かれている


GRL_0000.jpg
「でさぁ、ベスパって…」
「そう、そうなんですよねー」
「このエンジンの音がまたいいんだ」
「あれ、まだ引っかかるかな…」
「ワイヤー全部外さないとだめかなーやっぱ」
開店時間がなければこの会話は何時まで続くことやらwww


アタイラは辛味噌ラーメンとチャーシューご飯をご馳走になる。
「味噌、スープ、麺、チャーシュー全部手作りなんだよ、そうしないと儲けなんてでないよ」と宮澤さん
味噌は長野、愛知、福島、北海道と4種のブレンド、ていうことは豆味噌、麦味噌、米味噌と
全種類の味噌を使用。麺は卵を練り込んだスープの良く絡む細打ち縮れ麺。
チャーシューも口に入れるととけて無くなる柔らかチャーシュー。
となると、後はこだわりのブレンド味噌を溶かしたスープ。

レンゲで一口、ん、普通?と思いきや普通ではなくアタイにとっては懐かしい味噌味、そして、
その後に来るラー油の辛みとほのかな酸味。この酸味がホントに新鮮で奥深い、
極上の後引きスープ。麺と絡むと辛みがマイルドになり味噌の味が浮き立つ。
ホッとする間もなくチャーシューご飯を口に放り込む、すると熱々のご飯の上に乗せられた
チャーシューの脂身が溶けだして、ご飯と絡み、まだ溶けていない脂身とうま味の染み込んだ
赤身が渾然一体となりそれぞれの旨いことwww
 
「いろいろラーメンのスープ流行ったけど、うちはやっぱり味噌と思ってこの辛味噌ラーメン、
評判もいいんだよ」と宮澤さんの言葉に納得のアタイラでした。
食べ終わって、ごちそうさまーwww と笑顔で言える辛味噌ラーメン
御薦めです。

CA390028_20090806151842.jpg

Bamboo(バンブー)
東京都町田市鶴間1522
■TEL:042-796-8436
■営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
■定休日:水曜日
■駐車場:あり

本サイトの記事はコチラ
「お客の注文でラーメンも作るけど、バイクのフロントフォーク、
オーバーホールもいたしますwww ラーメンの店Bamboo」


関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/07(金) 01:42:46|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビアンキのロードバイクよヨミガエレ その10 | ホーム | 懐かしいみそラーメンの味「Bamboo」(東京都町田市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/469-0fcf2cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

