ホイーラーズ ブログ

A-bike plusで行く「電車×自転車」スタイル(横浜→(電車)→新橋→(A-bike)→勝どき

CA391292.jpg

A-bike plusが最も活躍するであろう「電車×自転車」のハイブリッド移動スタイル。
早速試してみました!

CA391282.jpg
まずは自宅から最寄りの駅「相鉄線 鶴ヶ峰駅」へ。
いつもは徒歩で10分程ですが、
家から駅まではゆっくりとした下り坂。
A-bikeだと5分で着きました♪

CA391284.jpg
折りたたんで専用バッグへの格納に30秒くらい。
慣れれば20秒くらいでいけそうです。
バックに入ると自転車とは思えない姿に(笑

CA391285.jpg
横浜駅で東海道線に乗り換えですが、
移動の時も重さも大きさも全く気にならず
新橋まであっという間に到着♪

早速新橋駅でトランスフォーム開始!
自走形態に。
そこから勝どきまではサイクリングです♪

CA391287.jpg
汐留を通過、すれ違うサラリーマンの
熱い視線が痛いです(笑
でもみんな笑顔♪

CA391290.jpg
築地を通過、すれ違う人の目線が明らかに
A-bike plusに向けられます(恥
やっぱりみんな笑顔♪

CA391294.jpg
勝どき橋到着♪
新橋からの所要時間は写真を撮りながら30分程。

自走した感じは「歩くよりは全然楽ちん」でした。
運転はかなりシビアで、慣れるのに少々時間がかかりそうです。
また、タイヤが小さいので歩道の段差など、結構慎重に走らないと怖い・・・。

雨が降り出したこともあって、実は一回ころんじゃいました(涙
歩道の段差を、いつもの自転車の感覚で鋭角に入って行ったら・・・
車輪が小さいせいか、転ぶ瞬間は本当に一瞬!
「慣れてきたころが一番危ない」ってこのことですね(汗

とはいうものの、この「手荷物感覚でのハイブリッドな移動」
今までにない感動でした。
「自転車を持っている」という感覚が希薄なのに、
駅からは自転車で移動できる」ということ。
これは今までありえなかった事です。

例えて言うなら「ドラゴンボールのホイポイカプセル」?
を手に入れたような楽しい感じ?です(笑


移動することに目が行ってしまいましたが、

ひとつ大きな発見。

この新しい「小さな自由な乗り物」は
「見る人みんなをハッピーな気持ちにできる」!

ということ♪

関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/12(金) 00:51:43|
  2. 折りたたみ自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「クレアローズ」さんのホームページリニューアルオープンです! | ホーム | 激辛旨な「まんぷく苑」のユッケジャンうどん(東京都中央区)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/953-1d9b1fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR