ホイーラーズ ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A-bike plus×ミニバン 3アクションスタイル

CA391338.jpg

最小、最軽量、トランスフォーマーなフォールディングバイク「A-bike plus」のご紹介が
続いていますが、今回は「A-bike plus×ミニバン」なエコハイブリッドスタイルを検証です!

ミニバンのラゲッジは通常のシートアレンジ(畳んだり収納していない状態)だと案外狭いもの。
そのスペースに入る自転車って結構限られるのですが、
上の写真のようにA-bikeなら、トランスフォームしなくともそのまま「A置き」可能!
これは結構スゴイことです!

一度でも自転車をクルマに積んだことがある方ならお分かりかと思いますが、
車輪を外したり、サドルを下げたり、また、入れ出しが結構重かったり。
クルマへの傷を気にしたり、あとは、手や服にチェーンの油がついちゃったりと・・・

案外面倒くさくて、あまりやらなくなった・・・そんな方も多いと思います。
A-bike plusだとそれらが全て解消されるのです!

●そのままの状態で積めること。
●重量が6kgと積み下ろしが楽なこと(女性でもラクラク)。
●プラスチック製のパーツが多いためクルマへの傷つきもあまり気にしなくて良い。
●そして、チェーンもプラスチックのケースに覆われているので汚れを気にしなくても良い。

まさに「リアハッチを開ける」→「A-bike plusを降ろす」→「リアハッチを閉める」
といった3アクションでスマートに完結するのです。

以前、ホンダさんからは、「モトコンポ」や「ラクーン」などの提案が
ありましたが、いずれもいくつかの煩わしさがありました。
(どちらも大好きな乗り物ですが♪)

このA-bike plusによって可能になる「スマートさ」
これは、「徒歩プラス」と捉えることで可能になったスタイルだと感じます。
トランスフォームするところが注目されるA-bike plusですが、
実は畳まなくてもこんなにすごい「自由な乗り物」だったのです♪

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/15(月) 00:41:56|
  2. 折りたたみ自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ春ですね♪×ヴェスパ | ホーム | ステップワゴン、久しぶりのオイル交換×昭和シェル セルフ今宿SS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espo.blog101.fc2.com/tb.php/957-ec68d8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

WHEELERS

Author:WHEELERS
「ホイーラーズ」

ご訪問頂きましてありが
とうございます。

※画像などの削除依頼は
大変お手数ですが、
下段の「Contuct us」
よりご連絡ください。

Search

Category

ホイーラーズ ウェブ


ホイーラーズ ネットショップ


ホイーラーズ デザイン


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Article

Monthly Archives

Recent Comment

Links

オススメ!自転車図書

注目図書

オススメ!サバゲ図書

オススメ!ミニカー図書

オススメ!撮影テクニック図書

その他オススメ図書

自動WEBサイト翻訳(多言語)

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Recent Track Back

Access Ranking

[ジャンルランキング]
車・バイク
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2 Counter

FC2 Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts (2010/9/26~)

Contact us

名前:
メール:
件名:
本文:

QR Code

QR

